00-P1300482

旧郵便局跡地から、現・郵便局方面に進む。

さらに国道56号線の信号横断し緑滝温泉のある保場川方面に行く




00-P1300634

国道方面を臨む 田園の静寂から見ると、国道の喧騒が他所事のように感じる。











00-P1300642

保場川橋  昭和33年架設  この橋も昔のメインロードだったのだろうか


00-P1300639


00-P1300641


00-P1300645







00-P1300643

保場川上流








00-P1300646

川の中に時々、生簀のような箱が設置してある










00-P1300648

人家を抜けてしばらく行くと「緑滝温泉」の看板が



私はまだ入ったことが無いが、温泉フリークの間では祓川温泉と並び、津島町の隠れた名湯と言うことだ。







00-P1300652

と、その時一匹の犬がface08



散歩してた人の話では、温泉の犬らしい。



00-P1300653

「ぽち!」と呼ぶと寄ってきた!










00-P1300658

「ぽち、おすわり!」 言うことを聞いた。





00-P1300656

「ぽち、お手!」と言ったらそっぽを向いた






00-P1300659

撫でてやると喜んだ。



キミをポチ2号と命名しよう!


精進せいよ!




00-P1300660

畑の囲いに温泉の古い看板と思われる板があった。








00-P1300661

下流方向   割と近場にこんな温泉があるなんて知らなかったよ。








00-P1300667

国道から見えていた案内板は、木が伸びたので葉の茂る夏場は見えなくなっている。残念



追記

000P1010396


P1010396


去年の10月、畑を撮った写真にポチがいた。

正しい名前はミハルと言うらしい



ma1ランキング参加中 ポチッと押してね。<(_ _)>




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村