00-IMG_0001

まーきみ祭りがとうとう8回目を迎えた。

なんだか盛り上がってきているのが時間として分かる。

出店者も主催者も、互いに忖度しないというのをいつからか目指すようになった。

いや、目指すという言葉は「究極の自由」という観点からふさわしい言葉ではない。

イベントがスムーズに行くように、たくさんのお客が呼べるように、楽しく過ごしてもらえるように、そしてまた再開できるようにと、思わないことはないが、そのために知恵を絞ろうとすると知らず知らずのうちに、思わぬ弊害が起こってしまうものである。

やはり人間の知恵というものは「悪知恵」でしかない。もういいや、何もかも考えるのはよそう。本当に自由にやってしまおう。

そう、場所があって何かし始めたらそれを見て人が集まってきて、それぞれ思い思いの事をして楽しもうというのがそもそもイベントのあるべき姿ではなかったか。

仕事とは、自分の得意なこと楽しいこと、それの延長上にあったことだったのだろう。

今更そんな基本に立ち返ることは現実的ではないが、せめて一年のうちの一日くらいは、そんなことを考えながら過ごしてみたいと思うのである


sasaki

ささき整体施術院



愛媛県宇和島市坂下津乙18-5

電話番号 0895-23-7177

施術料金 1時間 3,500円

完全予約制




ma1ランキング参加中 ポチッと押してね。<(_ _)>




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村